ダイエッターでもマクドに行ける!!対策方法まとめ

まよよ

2022年10月18日で産後ダイエットを始めて約1年になるまよよです。
7か月でー10kgを達成し、今も維持しています!

ダイエッター垢やってると食べるのが元々大好きだった方々が多いのでマクドファンも多く、今日マクド行ってきた~月見バーガーの季節だなぁ~!!
みたいなツイートを意外と多く見ます。

私も同じ。


特に子供が生まれてから新しいハッピーセット目当てにせがまれるようになりました。

ひな

ハッピーセットほしい!
ポテト食べたい!
ね、行こうよ~~!!!!!(圧)

まよよ

ま、土日やしええか。

とこんな感じでたやすく月に1〜3回はマック通いをしております。
※ダイエッター垢なので内緒にしてました・・・

ダイエッターはマクドを食べるときにはどんな対策をするのが良いのでしょうか。
月1回~3回通いつめる私がダイエッターでも好きなセットが食べられて体重を維持できる方法をご紹介していきます!

カロリーや栄養素については無料アプリあすけんを使って解説していきます!

あすけん ダイエット・ヘルスケアの食事記録やカロリー計算に
あすけん ダイエット・ヘルスケアの食事記録やカロリー計算に
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

ダイエッターなら登録しておいて損はないですよ!

目次

マックはセットメニューが高カロリー

マックのなにがまずいといいますと、

高カロリーなところです。

ダイエッターがこぞって使うカロリー管理アプリあすけんで確認してみたところ・・・

ダブルチーズバーガーセット

※マクドナルドで好きなハンバーガーランキング1位のダブルチーズバーガーを基本に考えています。
(参考:https://macaro-ni.jp/109954

まよよ

きええええーーーー

1,007カロリー超えてきました・・・。
朝食と夜食抜けば食べれるかな(白目)

栄養素もぶっ壊れております。

あすけんとはダイエットや筋トレに必要な、食事記録・カロリー計算・体重管理・運動記録などが、まとめてできる無料アプリです。

ダイエッター最強の組み合わせはこれ

最強の組み合わせはこれです!!
カロリーをめちゃくちゃ気にする日はこの組み合わせで食べています。

  • フィレオフィッシュ(341㎉)orベーコンレタスバーガー(376㎉)にする
  • サイドメニューはサラダ(10㎉)orえだまめコーン(83㎉)に変更
  • 飲み物は0キロカロリー(爽健美茶、黒ウーロン、コーヒー)

あら不思議!
406キロカロリー

・・・マクドでこれはすごくない?
サイドメニューをフライドポテト(S)に変更しても548㎉です。
これなら許容範囲内!朝も夜もちゃんと食べれます♩

まよよ

サイドメニューのえだまめコーンは普通においしいです。
ポテトより咀嚼回数も増えるし満腹になりますよ♩

でもポテトMが食べたい!!!

正直、バーガーよりポテト食べたいんですよね。
フォロワーさんに聞いてみたところ

圧倒的ポテトw

まよよTwitterより

あの細長いフォルム。カリっとあがったポテト。程よい塩加減。(よだれ)

これはマクドでしか食べれません。

ポテトはSサイズじゃなく、Mサイズをどーんと食べてお腹を満たしたいですよね。

ポテトMを食べるなら、ハンバーガーはシンプルな物でドリンクは0カロリーを選びましょう。

ハンバーガー(256㎉)
チーズバーガー(307㎉)
エグチ(387㎉)
フィレオフィッシュ(323㎉)
ベーコンレタスバーガー(374㎉)

まよよ

このあたりだと800㎉までに治まります!

チーズバーガーセット

700㎉なら普通に外食するのと変わらないレベル。

季節限定ハンバーガーを食べたい時はシンプルなもので

季節限定のハンバーガーはそこまでカロリーは高くない。


月見バーガーもグラコロも約400㎉。

トッピングがされたバーガーになるとカロリーが爆上がりするんです。

例えば、、、
・こく旨 すき焼き月見 531㎉
・デミチーズグラコロ 508㎉

余裕で500㎉越え・・・。
サイドメニュー頼んだら死亡フラグ立ちますね。

まよよ

意外といつもシンプルなバーガーの方が美味しかったりするよ!!

それでも高カロリーな大好きなマクドのセットが食べたい時の対策

カロリーなんて気にしてられるか!!
好きなマクドのセットが食べたいんじゃ!!

って時の対策はこちら!
最近はほぼこの方法で体重を維持しています。

あすけんで1日の食事をシュミレーション

あすけんに食べるであろうメニューを入れてシュミレーションしてみます。
私は、2000㎉は超えないように調整してます。

まよよ

2000㎉超えるとヤバそうやん?

朝マック、昼マックにする

できるかぎり夜は避けて、朝・昼限定で食べることにしています。
昼前後って夜に比べると体を動かすのでマクドで得たカロリーを消費しやすいんですよ。

まよよ

朝と夜はなるべく子供と遊ぶようにしている!

当日・翌日はカリウムを取って水をたっぷり飲む

マクドのメニューはカロリーもそうですが、どう頑張っても塩分過多になります。
そのままでは浮腫みが大量発生してだるいわ、太くなるわで最悪です。

まよよ

セルライトを作ってしまうのもこの浮腫みの蓄積によるもの。

なるべく塩分を排出するカリウムが含まれるバナナ・キュウリを食べるようにすると良いです!
同時に水を飲むことによって、体のめぐりが良くなりますよ。

そして翌朝のご飯も大事です。こちらの記事にまとめてみたのでみてみてください!

48時間ルールを使用して脂肪に変わる前になんとかする

食べてから48時間以内なら食べたものは脂肪にならないので、翌日はカロリーオフを心がけましょう。
私は翌日2~3食はオートミールにして手軽にカロリーオフをしています。

あれこれカロリーを考えるのが面倒なので、私はオートミール縛りにすることが多いです。
フォロワーさんから聞いた簡単オートミールレシピを良く作ってます。

下記記事はフォローワーさんから聞いたレシピをまとめてます!

着圧レギンスをなるべく長時間履く

これも浮腫み対策。マッサージしなくても着圧レギンスはいときゃ、浮腫み改善につながります。
冷え対策にもなるのでオススメです。

まよよ

マクド前後だけではなく、もはや24時間履き倒してる

大好きなマクドとうまく付き合っていこう!!

以上マクド対策でした。
マクドに行くことを躊躇っている方はこの対策方法で、ぜひ挑んでみてください!
意外と体重を維持できるので、マクドに行って好きな物を食べながらストレスをためず、ダイエットを継続していきましょう!!

ダイエッターがマクドと向き合う為のまとめ
  1. サイドメニューを変更する
  2. ドリンクを0㎉にする
  3. あすけんで1日の食事をシュミレーション
  4. 朝・昼に食べる
  5. 当日・翌日はカリウムを取り水を飲む
  6. 48時間以内に食事調整をする
  7. 着圧レギンスをなるべく長時間履く

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次