驚愕!? Zenyum歯科矯正レビュー 変化とかかったお金まとめ

Zenyumの歯科矯正終わりました~!

結果こんな感じに!メチャクチャ違う・・・。

まよよ

別人級じゃない?

前歯16本を矯正するだけでこんなにも印象が変わりました!!!!

ちなみに顔の印象はこんなに違う…

今回はビフォーアフターの過程と前後でかかったお金などすべて紹介していくので、

歯科矯正に興味のある方はぜひ最後まで見ていってね。

過去投稿はこちら↓

①Zenyumのマウスピース矯正レビュー(精密検査編)ワイヤー矯正と比較
②Zenyumのマウスピース矯正レビュー(治療計画編)オンラインで完結
③Zenyumのマウスピースは痛い?正直に付けた感想をレビュ-(装着編)
④Zenyumのマウスピース矯正レビュー(アプリ操作編)

\この記事からの無料診断で15,000円引き/

目次

ビフォーアフターの過程

全26枚のピース!結構こうしてみると変わってる!

19枚目~26枚目はやる必要もなかったんだけど私の希望で追加治療することに!

八重歯を下げるために8枚のマウスピースを追加で作成してもらって矯正しました。

8枚って聞いたときは多くない?と思ったのですが、

正確に矯正をするために1枚1枚微妙に調整することによって確実に矯正可能なのだとか。

まよよ

八重歯もしっかり下がってくれて納得!

26枚目の時点で歯の状態に満足したからやめたけど、

不満足の場合には納得いくまで何度も無料で追加治療してもらえるよ!

※検査費用(約1.5万円程度)のみ毎回かかります。追加マウスピース代が無料。

治療計画との比較

治療計画との比較はこんな感じ。

ほぼほぼ一緒

3Dデータでの予測通りキレイになりました。

まよよ

計画通り本当にいくのかなと疑心暗鬼だったけど、変われて本当によかった!

歯科矯正でブラックトライアングルができてしまった

心配していたブラックトライアングルができてしまいました。

矯正前はとっても心配していて、笑った時に目立ったら嫌だなとおもっていたけど。

ほとんどわからない!食べ物が詰まることもなく普段生活していて不便ないよ♪

ブラックトライアングルについてはこちらで詳しく説明しています。

かかったお金は総額446,680円

矯正費用:324,500円+追加分:61,680+今後かかってくる予定のお金60,000円=446,180円

まよよ

50万円しない矯正って激安じゃない?

詳細を説明していくね!

歯医者で歯科矯正にかかったお金 53,500円

・初回精密検査と歯のクリニーニング、キャップ費用(今後使用する検査用具)で22,800円
・追加治療の前の検査(スキャニング)13,200円
・治療完了時の確認とリテーナー用のスキャンとクリーニングで17,500円
歯石が貯まっているとうまくスキャンできないので、クリーニングの必要があるよ。

家でかかったお金 8,180円

・超音波洗浄機 4,980円
・洗浄剤 1,200円
・フロス 2,000円

超音波洗浄機と洗浄剤はマウスピースを清潔に保つものだよ。

この2つがあったからお手入れが取っても楽だった!

特に超音波洗浄機は眼鏡やアクセサリーも入れてキレイにできるから重宝したよ!

フロスは歯の隙間の汚れを取るもの。

まよよ

私はIPRもやって、歯を削って隙間を作っていたからフロスも必須だったよ~!

あと元々電動歯ブラシを持っていたから、買わなかったけど、電動歯ブラシは必須!

今後かかってくる予定のお金 60,000円

・リテーナー1個20,000円×3個

リテーナーは矯正した歯の形を記憶させるマウスピースで、矯正後着用が勧められるよ。

リテーナーを付けないと歯が戻っちゃう可能性が高い!

でもつけ始めて3か月目以降は夕食後~就寝中のみで良いから、楽になるよ。

だいたい3年ほど続けると良いみたい。(1個=耐久性半年~1年)

※1個27,000円/2個46,000円(1個当たり23,000円)/3個60,000円(1個あたり20,000円)に割引されるよ!

通院回数は5回のみ!

少ない人は計2回でいいんだけど、私はIPRを行ったため計5回通いました。
※IPRについてはこちら

通常の歯科矯正なら月1来院は普通なので5回でも少ない方です!

①初回検査・クリーニング
②IPR1回目
③IPR2回目
④IPR3回目
⑤IPR治療完了時の確認とリテーナー用のスキャン

の計5回来店。

IPRが必要のない方なら②~④が省かれるので初回と最後の2回通院で完了です。

歯科矯正って毎月歯の状態を見せにいかないといけなかったりするところが多く

子育てしているとなかなか来院時間が取れないためとても助かりました。

まよよ

疑問点や不安なところはZenyumのスタッフさんとLINEやメッセージ機能を使って解決していたよ!

まとめ:Zenyumのマウスピース矯正めっちゃ良い!

しつこいようですが、約1年でこの変化!

本当にやってよかったなって思います。

歯科矯正って100万円以上するのが当たり前の世界。(妹は100万以上かかってた)

前歯だけといえども総額50万円以内でキレイな歯が手に入れられてめっちゃ満足…!

顔の印象も変わるから最高の整形といっても良いレベル・・・!

もし迷っている人がいたら「Zenyumでマウスピース矯正ができるのか?できないのか?」

だけでも診断していって!完全無料で診断してくれるよ~!

\この記事からの無料診断で15,000円引き/

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次