ZENNAオンラインパーソナルに通って1か月の変化

こんにちは!まよよです。

ZENANのオンラインパーソナルの初回体験に行ってきまして、翌日半額クーポンがでていたため通うことに。

お試しで2か月通ってみる事にしましたー!

8回分のチケットを24,640→12,320円(1回/1,520円)で購入し、週1ペース2か月で消化予定(チケット有効期限は1年)

まよよ

安すぎて即決レベル。
回数少なくて安いプランもあったよー!

ちょうど1か月通い終わったので経過報告をしていきます。

結論、1か月通っただけだと体重・見た目の変化はほぼない。
しいて言うならヒップアップしたかなー?
※数値は年末年始からリバウンド中です・・・

だけど、体がめちゃ柔らかくなって、ピンポイントで筋肉に効かせられるようになった

というところがこの1か月での大きな収穫でした。

柔らかさがわかるBefore無いからわわかりづらいけど、あぐら組むと足が床と平行になる。

良かったらほかにもどんな変化があったのか見ていってくださいね~!

目次

オンラインパーソナル1か月で何やった?

初回体験で自分の体のチェックをしたところ・・・

  • 老廃物がたまっていて体重は落ちてもメリハリボディにならない
  • 筋トレではなくストレッチを行うべき

ということが分かったので、1か月間(4回)はそれに応じたストレッチや柔軟を中心に行ってきました。

※ガチ筋トレは行っていません。

まよよ

なんだ楽じゃん。

と思っていたのですが、

始まってみるとストレッチとほぐしだけで3日間は筋肉痛になるような結構キツイ内容・・・。

トレーナーさんがいなかったら筋肉痛になるまで自分を追い込むのは絶対に絶対に無理でした。

トレーナーは初回から野中さん

トレーナーは初回からずっと野中晴加さん。

公式ページの口コミと写真見てなりたい女性像に近かったので指名を決めました!

女性のトレーナーさんについてもらうのは初めてだったのですが、オンラインで画面上にいるのに目の前にいるかのように熱心に声掛け、指導してくださる姿勢に感動しています。(私の反応は地味なのに・・・笑)

野中さんだからこそパーソナル60分間は辛いケド野楽しいのであっという間に終わってしまいます。

知識も豊富で的確なアドバイスなので、家でも教えてもらったトレーニングを再現しやすく

これからもずっと指名してきたいなぁと思っています。

通ってみて感じた変化

お待たせしました!

通って感じた変化をご紹介していきます。

①体形、体重の変化は無し

冒頭で紹介した通り、ほぼ体形・体重の変化はありません。

ただ卒乳と2年ぶりの生理が再開したこと&年末年始太りも重なって暴飲暴食した割には維持しているので、

すごいのかも?

パーソナルに通っていなかったら・・・と思うとゾッとしますね。笑

②明確に筋肉への効かせやすくなった

筋肉ってこんなに一つひとつが呼吸していて自分と対話しているんだ・・・

と感じるほどに自分の筋肉を意識できるようになりました。

なんとなくやっていた筋トレやストレッチが意識ひとつで、効き方が変わるようになったんです!

ガチ筋トレをせず、ストレッチほぐしが9割占めていたのも大きな要因かもしれません。

③一番感動したのが、お尻のトレーニング

お尻と太ももの境目に効かせたいのにお尻上部にしか効かず苦戦していたのですが、

毎回横で「ろっ骨締めて~、お腹抜けてるよ~」と自分の体をリアルタイムでチェックしてもらってしっかり境目に効くようになりました。

まよよ

自分ひとりなら100万回トレーニングしても効かなかっただろうな・・・。
トレーナーさんにマジ感謝。

感動のあまり、教えてもらったことを横流し↓

④食生活を意識するようになった

パーソナルって食生活についてもアドバイスがもらえるんです。

なので毎回SNSでバズっている健康法や自分が疑問に思ったことを質問していました。

おかげで食生活により一層気をつけるようになりました。

例えば

・なるべく精製された砂糖は使わず、はちみつや甘酒を利用する
・毎日あすけんをつけるようになった

面倒なことをやろうという気にさせてくれました!!!

知識一つあるのとないのとでは、ダイエット効果もモチベーションにも差が生まれます。

オンラインパーソナルの通ってみてのメリット

では通ってみてメリットはあったの?

というところをご紹介していきますね。

①ダイエットのモチベーションが保ちやすい

トレーナーさん様様です。頭があがりません。

週1で予約をとっていたのでそれまでに教えてもらったストレッチやってみよう!食事法を試してみよう!

とモチベーションを保ちやすかったです。

まよよ

来週も褒められたいから頑張る

②宅トレをする時の再現性が高い

自宅でトレーニングを行うため、再現性が高いです。

トレーニング一つをとっても

・足幅はこのくらいで
・ソファーの辺りにつま先置いていたな

っていうのが同じ空間なので分かりやすいんですよね。

まよよ

パーソナルを終えたら10分は自主トレをして
自分の体に覚えさせています!

③起きて15分で始められる

最大のメリットといってもよいかもしれません(‘ω’)

休日の朝6:00にオンラインパーソナルを入れているのですが、起きて15分で開始できています。(もちろんすっぴん)

オンラインだから顔が全部写っていなくても良いですし途中、家族が会話に入ってきても問題なし!

トレーナーさんも自宅でされているようでペットの猫が画面上に入ってくることも。

友達と会話するくらいの気軽な感じでOKです。笑

④前日に予約、キャンセルできるのが神すぎる

オンラインなので、前日でも予約が取れます。

私は希望の担当者と時間で取れなかったことがありません。

なぜなら朝6時~夜23時開始まで枠があるから・・・!!!

ピンポイントでしか時間を確保出来なくても担当者を選ばなければどこかしら取れます。

しかも突然予定が入っても大丈夫。

直前のキャンセルにも対応で前日19:59まで、ネット上で行えます。
※20:00過ぎると1回分消化

まよよ

風邪ひいた日も夕方にキャンセルできて助かった

オンラインパーソナルの通ってみてのデメリット

はいはい。

みんなが知りたいのここだよね?正直に書いてくよ~

①充電が切れたらパーソナルを中断しなければならない

まだ私は経験していませんが、スマホの充電がトレーニング中に切れたら台無しです・・・。

再度入室し直しになりますが、トレーナーさんも次の予約が入っているので繋がっていなかった時間分も延長もできません。

充電は常に確認するようにしておきましょう!!

②友達ができない

対面パーソナルだと更衣室やジムが一緒で友達ができることがあります!

ですがオンラインだとそのような交友関係は無いので、友達を作りたい人には不向きです。

③パーソナルと家事育児のメリハリが無い

家でパーソナルを行うと良くも悪くもすぐに家事ができてしまう環境下なので、前後の時間が慌ただしいです。

私の場合、

5:45に起きる

6:00~7:00までパーソナル

7:10から子供たちの朝ごはん

まよよ

もう少しパーソナルの余韻に浸りたいな・・・笑

パーソナル通ってみての変化 まとめ

ZENNAオンラインパーソナルに通って1か月間の変化をまとめました。

1か月だけでは体形の変化はほぼありませんでしたが、体がめちゃくちゃ柔らかくなり効かせたい箇所に効かせられるようになりました!

残り1か月(5回分)あるので、体形の変化もしっかり出していきたいです♪

ではこのへんで!

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次