【効果大ダイエットグッツ9選】産後~今でも現役のものを集めました!

こんにちは!まよよ(@mayoyodiet)です。産後ダイエット8カ月でー10kgを達成しました!

現在は体重維持とボディメイクに励んでいます。

ここまで産後ダイエットをスムーズにすすめられたのは、産後特有の体形ケアを同時進行でできたから。

産後は骨盤ケアと体幹を整えることが大事です。

なぜなら産後は骨盤がズレて開き、帝王切開をしてると腹筋を切るので、体幹が弱まっているから。
さらに骨盤・体幹が整っていないと浮腫みにもつながって悪循環の繰り返し。
これでは、ダイエット以前に体を痛めてしまいます。

まよよ

1人目の産後ダイエットは腰と膝を痛めた・・・

今回は私の経験談を元に、本当におすすめできるダイエットグッツだけを厳選してご紹介します。

産後すぐから今も愛用しているものばかりなのでご覧ください。

こんなお悩みをお持ちの方に最適商品
  • 骨盤がゆがんでいる
  • 姿勢が悪いと感じている
  • 体幹ケアをしたい
  • 浮腫み・セルライトケアで体を軽くしたい
  • 運動習慣を身に着けたい
目次

p!nto beauty (骨盤・姿勢ケア)

ヘビロテでシミだらけ・・・(;´・ω・)

これは産前からお世話になっていました。
骨の位置と筋肉の働きに注目した座椅子です。
どうしても産後は赤ちゃんを抱えるので前かがみになり猫背になりがち。

そんな時に大活躍したのがこの座椅子でした。使い方は普段使っている椅子の上に置くだけ。
座るだけで自然と姿勢を正してくれます。
汚れたらカバーを外して洗えるところも良いですね。

まよよ

何度も子供が食べ物をこぼしたりクレヨンで落書きしたけど
洗濯乾燥機で1発!

SWEET MOMMYの骨盤メイクショーツ(骨盤ケア)

※残念ながら今は売り切れの様です・・・(´;ω;`)

産後1年の今でも履いている優秀パンツです。
産後1か月ごろから履いていました。
トコちゃんベルトやパンツ型の骨盤調整機能のついたものはいくつも試したのですが、すぐズレてしまい続きませんでした。

唯一スイートマミーの骨盤パンツだけはズレずに骨盤をやさしくホールドししてくれます。

おへそが隠れるくらいすっぽりお腹も治まるので安心感がありますよ。
公式HPからだと授乳ブラとセットでお安く買えるのでよく購入していました。

BRADERISのヒップアップショーツ(ヒップアップ)

減量が進んでいったときに気になったのが垂れたお尻。
産後は骨盤が開いているため、ヒップも下がりがちに。
筋トレで鍛えながら形状記憶していくのも大事です!

これを履くと垂れたお尻を支えて、お尻と太ももの境目を維持してくれますよ。

まよよ

1,000円代でチャレンジできるのも良かった♩

BRADERISはブラジャーが有名な会社で産前にブラジャーを愛用していました。
通っていた育乳サロンで購入してとりこに。
今回ダイエットをきっかけにショーツを検討することにしました。

シンプルなデザインが好きな方はこちら

ブラデリス モモパンツ・ショーツ(ステップ1)#301

かわいいデザインが好みの方はこちら

ブラデリス ハイウエストおしりPラインショーツ
>

フラミンゴレギンス(骨盤・浮腫みケア)

毛玉がたくさんつくまで愛用中

産後2カ月目から今でも履いているヘビロテ着圧レギンスです。

締め付けられるのが苦手&履くのが面倒で市販で売られているメディ○。○など続いた試しがありませんでした。

フラミンゴレギンスは、ぱっと30秒で履けて程よい着圧。
しかも足首~骨盤~お腹~胸下までトータルケアしてくれるので、面倒くさい私でも続けることができました。
選択表示は乾燥機不可ですが、洗濯乾燥機にそのまま入れても丈夫な点も嬉しかったです。

ベルシアーリブステッチクール(骨盤・浮腫みケア)

お出かけは絶対この着圧

夏にお出かけ用の着圧レギンスとして使用しています。
最近購入して気に入っているダイエット商品のひとつです。
冷感素材で、リブ素材。
外に履いていっても着圧と気づかれないデザインになっています。

しかも3色展開・5サイズ。どなたにも合う商品になっていますよ。
着圧もしっかりめ。特に足のむくみケアにオススメです。

>>ベルシアーリブステッチクール公式サイト

レッグウォーマー(浮腫みケア)

着圧レギンスと一緒にオススメしたいのがレッグウォーマー!
むくみは足先の冷えからくるので冷えを感じる前から温めてあげましょう。
私は真夏でもレッグウォーマーを欠かしません。

愛用しているレッグウォーマーはシルク生地で肌が弱い方でも使えます。
遠赤外線効果もあるので優しく温めてくれるのでとてもオススメです!

フォームローラー(浮腫み・セルライトケア)

産後って気づけばむくみと脂肪だらけ。
足がだるいし動きたくないってなりませんか?
そんな足にはフォームローラーがオススメ。

さまざまな突起が足をほぐしてくれます。
ゴリゴリしている時間がない時にオススメなのが椅子の代わりとして使うこと。
テレビを見ながら、洗濯物を畳みながら内もものケアとして使っています。
私は30日ながらで毎日1分程度やってこれだけかわりました。

実際に使用している部屋にもなじむフォームローラー

アブローラー(腹筋・体幹ケア)

出産・帝王切開でお腹を鍛えるのが億劫になっていてもアブローラーならすぐに腹筋が取り戻せます。

テレビを見ながらコロコロ。1日1分コロコロ。
それくらいでしっかり腹筋に効いてきて体幹が鍛えられます。
初めて使う場合は車輪が大きく、2輪、取っ手が握りやすいものを選ぶと良いです。

マニアになりすぎて3つのアブローラーを使い分けています。

初心者にオススメ!安定性にすぐれたアブローラー

リングフィットアドベンチャー(運動が苦手な方に)

運動経験がない方にオススメなのがリングフィットアドベンチャー!!

運動・筋トレに慣れていない第一子出産の時に大活躍していました。
産まれて間もない我が子が楽しそうに画面を見てくれますし、3歳くらいになると一緒に楽しめます!
今でも現役のダイエット器具です!

まよよ

ゲームだとスクワット50回が楽にできる!!

自分の体力や腕力に応じて負荷レベルが変えられるので無理せず継続できまよ。

産後ダイエットで使うグッツは楽で継続できるものを

産後ダイエットを始める!となると気合を入れたくなりますよね。
でも、産後は赤ちゃんのお世話だけでも大変。
張り切ってダイエットグッツを揃えても続かないです。
私が紹介したようなできだけ楽・ながらで継続使えるものにするとよいですよ。

必須のダイエットグッツまとめ
  1. p!nto beauty (骨盤・姿勢ケア)
  2. 骨盤メイクショーツ(骨盤ケア)
  3. ヒップアップショーツ(ヒップアップ)
  4. フラミンゴレギンス(骨盤・浮腫みケア)
  5. ベルシアーリブスティッチクール(骨盤・浮腫みケア)
  6. レッグウォーマー(浮腫みケア)
  7. フォームローラー(浮腫み・セルライトケア)
  8. アブローラー(腹筋・体幹ケア)
  9. リングフィットアドベンチャー(運動不足に)

ではまた!

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次