あすけんで15kg痩せた!フォロワーさんに学ぶ究極のダイエット方法

こんにちはまよよです!

前回あすけんの記事を書いたのですが、あすけんを使ってー15kg達成したフォロワーさんがいましてぜひ体験談を・・・

と依頼したところ体験談をいただけました!!

まよよ

健康おたくさんご協力ありがとう!

健康おたくさんのー15kgの軌跡!

これからダイエットする人もダイエット中の人もぜひ参考にしてください!

アラサー主婦

あすけんとはなんぞや?

という方はこちらの記事をどうぞ!

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

目次

健康おたくさんとはだぁれ?

健康おたくさん

Twitterでダイエット記録をツイートしている健康おたくさん(@max_minipigです!

まよよ

健康について調べたり試したりすることが大好きで、Twitter上で仲良くさせてもらってます!

帝王切開後直近2年連続でお腹を切る手術をしたので、傾向としては太りやすいといわれているそうです。

術後は1か月で運動許可が出たので、2キロを1時間かけて歩いたりアブローラーを少しづつやったり無理のない範囲で運動を開始。

1年でー15kgのダイエットに成功されました!

まよよ

おめでと~!

あすけんで痩せた要因

インタビューしたところ、健康さんがあすけんで痩せた理由は2つありました!

  • ゲーム感覚で楽しい!
  • 無理のない目標設定をこまめにする
まよよ

では見ていきましょう!

ゲーム感覚で楽しい!

100点を意識しだしたら痩せ始めた!

あすけんは4年前に登録していたものの続かず。

課金すればケチだから続ける!と思って有料会員になったんです。

最初は食事管理だけやっていたのですが、どんなに頑張っても80点しか取れず・・・。

運動をするようになり100点が取れる日が続いて、

これ面白い!

あすけん女に勝ち続けてやる!

と思ってゲーム感覚でやっていったらどんどん体重が減り始めたんです!

これが本当に面白い。

健康おたく

年末年始の爆食も、あすけん女のいう通りにすると痩せていきました!

まよよ

あすけんさんってマジ裏切らないよね・・・!

毎日100点にするためにどんな食事を摂っているのかは健康おたくさん(@max_minipigのTwitterで毎日更新されているから参考にしてみてね!

無理のない目標設定をこまめにする

無理な目標設定はせず、ー2~1.5キロを目標にして達成したらまたー2キロ目標を入れなおして・・・を繰り返し行っています。

そうすることで毎回達成した喜びを感じられますし、目標のカロリー消費も緩やかになって続けやすいです。

あすけんの目標設定は

  • ボディメイクコースの炭水化物控えめ
  • 月-1.5kg
  • 食事と運動をバランス良く

と設定して行っていますよ。

まよよ

これ本当に大事!
いきなり5kgだと続かないけど、2kgくらいなら頑張れる!

楽になるあすけんの食事記録のつけ方

あすけんで躓くのって、食事記録が面倒だからだと思うんです。

ですが、あすけんには、MYレシピ・MYセットという機能があります。

あすけんの画面

この機能を駆使することで、とても楽に記録がつけれらます。

例えば・・・

  • 作り置きをするレシピはMYレシピに登録
  • 毎朝飲むサプリはMYセット登録
健康おたく

基本ズボラなので面倒ごとはさけることで継続できています!

停滞期を乗り切れたのは週末の爆食

週末は家族と集まって食べ放題に行って3,000㎉くらい食べています。

週1で爆食!

赤のグラフがカロリーなのですが、週末は爆食という感じです。

健康おたく

平日は節制してお菓子はなるべく控え週末を楽しみにしています!

まよよ

短期間で切り詰めちゃう人が多いけどダイエットって長期&習慣なので定期的に休む&ご褒美って必要よね!

運動量はどのくらい?

運動は苦手なので、あすけんで目安になっている200~300㎉くらいを消費するように頑張ってます。

具体的にいうと、

会社の通勤往復3,000歩

これに

3,000歩(2~3kmウォーキング)

or

YouTubeで20分有酸素+5分筋トレ

をやるように心がけています。
※身長が低いので、歩幅が短く3kmほどの計算になっています。

健康おたく

とにかく無理はせず続けられることをやってきました!

まよよ

本当無理のない運動量!
できない日があっても良いので続けるってことが大事!

運動するなら着圧レギンス履いて効率UPもありです↓

ー15kg痩せた代償のたるみ対策

健康さん一押しのサプリ達

ー15kg痩せると代償にたるみが気になるようになってきたので、コラーゲンとビタミンのサプリメントを積極的に摂るようにしました。

いつもきな粉を食べているの?ってくらい粉がふいていたのに、サプリメントのおかげで今はしっとり肌です。

健康おたく

サプリメントも続けなければ意味がないのであすけんと同じで続けることが大事です!

健康さんの今後

ー15kg痩せたけど、目標まであと5kgあるので地道に頑張っていこうと思います。

健康おたく

まだ下半身が太いのが気になっていて、今後は栄養バランスだけでなく足のむくみの原因である塩分にも気を使っていきたいです!

まよよ

健康さん今回はご協力ありがとうございました!

健康おたくさん(@max_minipig)の食事内容は本当に参考になるのでぜひTwitterの投稿を参考にしてみてください!

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次