【BSコスメ9選】使ったら手放せない!本音で語るスキンケア商品

こんにちは。
0歳、2歳子持ちのまよよです。

みなさんは子供を産んでから肌荒れ辛くないですか?

妊娠~授乳中は子供に栄養が行きがちで、肌・髪がボロボロ。。。
授乳期間が終わっても、毎日忙しくて肌のケアを怠りがち。

まよよ

とてもじゃないけど、時間もお金も自分に使っていられない。

私もその一人です。

仕事柄、エステの専売化粧品や巷で良いとされるものは
全て試すほど美容には人一倍興味があり、お金もかけてきたのですが、
結婚、2人の出産を経て自分へ投資できるお金に制限ができました。

できるだけ安く、でも効果がある良いものを使いたい。
      
そこで出会ったのがBSコスメでした。
手作りで化粧品を作っているスキンケア中心のネットショップです。

ちょっとずつ試しに使い始めたのですが、
高級化粧品に劣らず、効果を感じられるものばかり・・・!

目・口・背景以外の加工はなし。すっぴんのまよよ。

今では、BSコスメ歴3年。
スキンケアとシャンプーコンディショナーまでBSコスメに助けられて、今があります!
アラサーにしては、肌・髪の悩みはほぼ無いのかなと思います。
※気になっていたシミはこの間クリニックで取ってきました!

今回はそのBSコスメのスキンケア・ヘアケアについて良いも悪いも本音で語っていきます。
あなたも知れば虜になっちゃいますよ♪

目次

BSコスメ最強の理由

BSコスメはコスパが良い


たっぷり美容成分が入っているのに有名な化粧品の半額程の金額で買えてしまうものがほとんど。

ここまでできる理由はパッケージをシンプルだから!

デパコスのキラキラした包装はなく、簡易的。
パッケージではなく中身の成分に全振りしているからコスパが良い化粧品が作れるです。

BSコスメは使用期限がある生化粧品

初めて購入した時ビックリしました。

まよよ

高級化粧品と同じく、使用期限がある!

何故なら防腐剤の配合を最小限に抑えているからなんです。
肌の負担も考えられた化粧品なんです。

しかも注文が入ってから製造している!
ここまで新鮮な化粧品なら使用してみたくなりますよね。

ビーエス-コスメでは、お客様のご注文をいただいてから製造しております。

また毎日使用される皆様にとって、最高の品質でお届けしたいという想いから私たちが納得できる商品でなければ出荷はいたしません。

BSコスメ公式サイト https://bs-cosme.com/?mode=f5

BSコスメにはお試しサイズがある

お試しサイズがあるんです。
お悩み別でビギナーズ6点セットが4種
一点からでもお試しサイズがあります。

特に産後すぐは肌が弱っているので、気になるものがあれば
とりあえずお試しサイズから始めてみても良いですね!

【各セットの紹介】
Aセット(うるおい・透明肌へ)
Bセット(明るく前向きな肌へ)
Cセット(なめらかな健やか肌へ)
Dセット(ハリ・ツヤのある肌へ)

BSコスメ厳選!手放せないスキンケア!6選

①エッセンスTWK(美容液) 肌全般の悩みはこれで解決!シミ対策にも

エッセンスTWK

BSコスメの中で一番効果が感じられた商品です。
パルミチン酸レチノール配合の美容液で、ターンオーバーを促進する効果があります。
継続して使用することで奥深くのシミが排出されやすい状態が作れますよ。
気づくと小じわも薄くなっていました。

塗った翌日は肌がパーンと張るようにハリ・ツヤがでます。
同時に毛穴も引きしまりを感じられました。

【シミ取りレーザーとの併用は×】
先日クリニックでシミ取りレーザーを行いました。
シミ取りレーザーもターンオーバーを良くして排出を促します。
レチノール配合の化粧品と同時使いするとターンオーバーが良すぎて、肌が部分的に白くなってしまう危険性があります。

クリーム色で乳液に近い

テクスチャーはクリーム色で、乳液のように少しだけとろっとしています。

20gで2,585円
伸びが良いので2か月くらいもちます

ただしパルミチン酸レチノール配合のものは、ターンオーバーを促進する効果から同時にピーリングが高まります。
そのため肌が慣れるまでピリピリと感じ、皮むけをされる方もいます。
肌が心配な方は、日を空けるかパルミチン酸レチノール配合率が少ないものから試してみてください!

まよよ

私も初めて使用した時は皮むけしてしまったので、2日に1回使うと決めて徐々に肌にならしていったよ。


エッセンスTW<エッセンスTWA<エッセンスTWK
の順でレチノールが多く配合されています。


【高級ラインエンビロン化粧品と同じ成分】
もともとエンビロンというパルミチン酸レチノール配合の化粧品を愛用していたのですが高価だったので、子供が生まれてから購入できなくなりました。
そこで同じ成分の入ったものを探していたところ、エッセンスTWKに出会ったのです!
効果はエンビロンと同等か少し劣る程度。
この価格ならずっと続けられるのでお得です!

②エッセンスBK(美容液) やさしい成分で肌にシミ対策とハリツヤを

エッセンスBK

敏感肌でパルミチン酸レチノールが使えない方にオススメの美容液。
次世代レチノールといわれるバクチオールが入っています。
こちらも肌全般の問題を解決してくれる美容液です。

レチノール配合のものと違い、皮むけリスクはありません!

ほぼ乳液

テクスチャーはほぼ乳液。

まよよ

朝はこの美容液を使っているよ!

30ml入って1,045円
伸びが良いので私は3か月もちます

③HKS LOTION(化粧水) 肌がもっちり!細胞を活性化してくれる

HKS LOTION(化粧水)

BSコスメの中で一番高い化粧水です。
ヒト幹細胞培養液エキス、超高圧プラセンタ、ペプチド等美容成分がたくさん入ったスペシャル化粧水。
肌全般の悩みに対応してくれます。

いつも思うのがこの化粧水を付けると肌がもっちりする!
一度付けたらやめられなくなりました。笑

50代の母にも残っていた半分を使ってもらいましたが、肌に弾力がでて喜んでいました。
今ではリピートしているみたいです。

ヒトの肌にヒト幹細胞が分泌する活性物質を含むコスメを塗ることで、肌の細胞を活性化させ、よりよい肌のコンディションにしていくことがわかってきています。美容成分を肌に導入するだけではなく、自分の肌そのものの細胞を活性化させるという発想です。

話題のヒト幹細胞コスメ、ちゃんと理解している?皮膚科医に聞く、『ヒト幹細胞美容液』の仕組みと選び方https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000026320.html
まよよ

自らの細胞を活性して肌代謝を上げてくれるので、総合的にどんな悩みにもアプローチできるのが強みだね!

すこしとろみがある

テクスチャーはすこーしだけとろみがあります。
バシャバシャと手に付て使用しています。

120mlで3,575円
私は約3か月で使い切っています

④HKS SERUM(美容液) 透明感・くすみにはコレ

HKS SERUM(美容液)

ヒト幹細胞培養液エキスやEGF、ナールスゲンが配合されている贅沢な美容液。
肌にすーっと浸透していくのがわかるので塗っていて気持ちが良いです。
透明感がでてくすみ改善につながります。

HKS LOTIONと併用することで、さらにもっちりした弾力のある肌も目指せます。保湿効果も高めです。

美容液にしてはさっぱり

テクスチャーはすこしとろーりとしていますが、美容液にしてはさっぱりしています。

まよよ

お得に変えてしまうので化粧水とセット買いしてる!

30mlで4950円
私は1ヵ月強で使い切ります

⑤マイクロピンパッチ 大事なイベント前にはコレ

マイクロピンパッチ

ヒト幹細胞培養エキスとヒアルロン酸Naが主な成分。
美容成分が目に見えない約2,600本の小さな針状になっていて、塗布するよりも肌の角質層に浸透しやすいというもの。

張った直後は肌がピリピリしますがすぐに収まります。貼ったままお休みして使います。

マイクロピンパッチの中身
まよよ

目元の小皺や口元に使用することが多い!

肌が潤う事により小じわを目立たなくしてくれるので大事な写真撮影の前や、イベントの時に使ってます。
2~3日で効果がもつので、ここぞという時に大活躍してくれます。

マイクロピンパッチをつけるとこんな感じ!
まよよ

翌朝、赤ちゃん肌に再生する!

1セット1,430円

⑥ベターオブビューティーQ10(クリーム) 保湿力No1

ベターオブビューティーQ10

成分が優秀すぎる。
パルミチン酸レチノール、EGF・FGF、ポリグルタミン酸、ビタミン誘導体、スクワラン、シア脂

こんなに入っていていいの!?というクリームなんです。

どれだけ乾燥していても翌朝にはしっとり感が感じられます。

濃厚でしっかり油分あり


濃厚で油分がしっかりがあり、もったりしているので毎回少量使ってます。
塗ると意外と馴染むので私は好きですが、好き嫌いがハッキリしそうなテクスチャーです。

まよよ

秋冬は多めに使って肌に蓋をしてる♪

30gで1,950円。
3か月程度もちます

BSコスメ厳選!手放せないヘアケア3選

①トリートメントの素 自宅でサロン仕上がり

トリートメントの素

雑誌「美的」で有名になった商品ですね。
髪の90%を構成するケラチン(たんぱく質)がたっぷり入っており、髪の毛にツヤを与えてくれる商品です。
お風呂で使っているのでラベルが汚い。ごめんなさい。泣

少しオイルを混ぜた水

テスチャーは透明な黄色。少しオイルを混ぜた水という感じ。

トリートメントに混ぜて使用し20分程度放置した後流すのが理想なのですが、
子供とお風呂に入っているとそんな余裕もないので、放置はせず使っています。
週1のケアで使っています。

ケラチンは熱に反応してツヤツヤになるので、お風呂上がりのドライヤーはしっかりかけましょう!

まよよ

美容室なみにサラツヤ髪になれるよ!

32mlで715円 
週1回で1ヵ月くらい

ロングの人はお徳用が良いかも!

②マイルドシャンプー 泡立ちが良いのにノンシリコン

マイルドシャンプー

トリートメントの素がよかったので、リンスと共に購入してしまいました。

水分多め

テクスチャーは市販のシャンプーより水分が多めに含まれている感じ。

ノシシリコンでケラチンを含んでいるのに、泡立ちがとてもよく洗っていて気持ちが良いです。
水切れも良いので男性にも好まれるシャンプーです。
ただし、このシャンプーだけだと髪の毛がキシキシになってしまうので、トリートメントは必ず行ってください!

まよよ

BSのシャンプー、リンスを使い始めてから旦那のフケが治まった!

500mlで1,705円
主人と一緒に使って3か月程度もちます

③マイルドリンス㏌トリートメント まとまりのある髪へ

マイルドリンス㏌トリートメント

マイルドシャンプーと併用することで、まとまりのあるダメージレスな髪に導いてくれます。

リンスにしては水分多め

シャンプー同様、テスチャーは水分多めなので少ない量で髪全体に行きわたらせやすいです。
ほんのりラベンダーの香りがするのも良いところ。

まよよ

リンスもケラチン入り、ノンシリコンだよ!

500mlで1,705円。
主人と一緒に使って3か月程度もちます

BSコスメの期待外れ商品3選

①アイクリーム 容器が気に入らない

過去に使っていた商品です。
テスチャーはもったりとしたクリーム。
目元が潤って成分は申し分ないのですが、容器が最悪です。

量が半分くらいになってくると細い入口からでずらくなります。
容器とクリームの相性が悪いんでしょうね。

まよよ

改善されたらまた使いたいなぁ~

②進化型ビタミンC誘導体(APPS)(化粧水) 作るのが面倒

こちらも成分は申し分ないです。
進化系ビタミンC誘導体が入っており、翌日には肌がツルツルになってこの化粧水のおかげだ!と分かる効果がありました

ですが、、、

  • 使用感としてピリピリして目に入ると痛いこと。
  • 届いてから精製水と粉を混ぜて手作りしなくてはならないところが手間

以上2点からいつの間にかリピートしなくなっていました。

まよよ

時短したいママには少し面倒

③お肌ふき取り化粧水 BSコスメじゃなくても良い

セラミドが配合された、ふきとり化粧水。
保湿しながらふき取りができる化粧水です。

特に不可もなく可もなくといった感じ。

特別BSコスメで購入しなくても良いかなと思います。

BSコスメで、コスパ良くキレイを目指そう!

今回はBSコスメについて本音で語ってみました!
産前産後のデリケートな時期でも問題なく使えたスキンケア・ヘアケア商品なので
是非検討してみてくださいね。

それではまた!

 他にも参考になる記事を書いてるのでサイトTOPから飛んで見てみてください~!



 日本ブログ村に参加しております。
 ポチっと押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次